スポンサードリンク

2008年05月04日

県民共済 自動車保険

比較.comの自動車保険一括見積もり!【 無料! 】

(長文)家計診断お願いいたします。
(長文)家計診断お願いいたします。夫(契約社員)・妻(専業主婦)・子供(3ヶ月)の3人暮らし。アパート2DK●手取り約22万+児童手当5,000円●毎月の引落家賃:44,815円電気:約9,000円ガス:約4,000円水道:約1,575円※アパート追い炊き無し。その為、お風呂はホームセンターで売っている電気で暖めるものを使用。入れるようになるまで5〜6時間つけないといけない。ガスはプロパンガス。お風呂の水は2日に一度替える。お風呂のお水を掃除や洗濯に使用。固定電話:1,585円(NTT東日本。ほとんど使用しない。ネットの為)夫携帯:約4,000円妻携帯:約6,500円携帯は家族割・年割・パケ割加入。プロバイダ:約4,900円新聞代:3,007円JA共済:5,000円(積立)県民共済:3,000円(夫加入。医療保障+死亡保障)生命保険:20,893円(家族3人合計)夫自動車保険:約10,000円(普通自動車)妻自動車保険:6,520円(軽自動車)諸事情があり車は2台必要夫自動車ローン:約30,000円妻自動車ローン:24,400円引落合計:179,195円●食費食費:約30,000円(外食抜き)米代:約3,000円酒代:約3,000円(夫のみ)●手取り225,000円-引落合計179,195円-食費合計36,000円=9,805円最近子供が生まれたので、家計を洗いなおしてみたら、大赤字でした。残ったお金からオムツを買ったり、日用品を買うとマイナスです。これでは貯金がまったくできないので、皆様のお知恵をお貸し下さい。(続きを読む)


posted by ルパン8世 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車保険について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

aiu 自動車保険



AIU保険会社の自動車保険
AIU保険会社の自動車保険最近になって、車を購入するのが現実的になり、任意保険のことも考えなくてはならない時期になりました。いろいろ保険会社があり、正直迷っています。そんな折、知り合いの人が、AIU保険会社を薦めてきました。海外旅行に行ったときAIU保険会社の海外旅行の保険に加入したことがありAIUの存在は知っていました。しかし、『海外旅行の保険のAIUの自動車保険かぁ・・・・』という具合であまりピンときません。AIUの自動車保険というのはどの程度支持されているのでしょうか。例えば、保険料のリーズナブルの度合い、事故時の対応や顧客の満足度とかです。わかる方はいらっしゃいますか。よろしくお願いします。(続きを読む)


posted by ルパン8世 at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車保険について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

自動車保険 安く

比較.comの自動車保険一括見積もり!【 無料! 】

おすすめの自動車保険を教えて下さい。
おすすめの自動車保険を教えて下さい。お恥ずかしい話ですが自動車保険に対しまったくの素人です。どこかおススメの保険はありますか?ちなみに私は運転歴7年、無事故、安全運転、慎重派です。無理な運転は絶対しないし勘はいい方で、「安心できる」と言われます。主人は運転歴15年くらい、技術はうまいのですが危ない気がします。ご意見お願いします。本当に無知ですので、一番わかりやすく参考になったご意見にコイン500枚あげます!よろしくお願いします〜(続きを読む)


posted by ルパン8世 at 07:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車保険について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

自動車保険 バイク



先日、主人が副業の新聞配達の最中にひき逃げに遭いました。(こちらはバイク、相....
先日、主人が副業の新聞配達の最中にひき逃げに遭いました。(こちらはバイク、相手は車)生活費が心配です、、、。右足の大腿骨骨折で入院1ヶ月、手術も必要とのことです。犯人は現時点で見つかっていません。見つかっても飲酒運転の可能性が高く任意保険が降りない可能性が高そうです。(飲酒中の事故では保険がおりないんですよね?)治療費などに関しては労災の申請でまかなえるかとは思うのですが本業の仕事ができないことによる休業保証というのはどうなるのでしょうか??今、私が妊娠8ヶ月で出産費用が必要なためアルバイトをしていた最中の出来事でした。我が家の加入している自動車保険の[無保険車傷害保険]は自動車に搭乗中のみ対象ということで使えないそうです。人身傷害補償特約、ファミリーバイ特約なども加入はしておりませんでした、、、。このままだと、労災保険&個別に入っていた医療保険からしか保証はでないのでしょうか??ぎりぎりの生活なので途方に暮れてます、、、、。退院してからもリハビリなどのため仕事復帰には時間がかかりそうです。その間の生活費などなんとかなる方法はないのでしょうか?どなたかアドバイスをお願いいたします…。(続きを読む)


posted by ルパン8世 at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車保険について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

自動車保険 相場

比較.comの自動車保険一括見積もり!【 無料! 】

フォルクスワーゲン ポロ ベース ワンオーナー ETC
自動車保険取り扱い 車選びから納車後のメンテナンスなどお車に関しての事をフルサポートさせて頂きます。 当店は近畿運輸局認証工場を併設しており、 分解整備が可能ですので、この度の納車前の点検整備から 納車後の点検、修理や車検、また、電球の交換 ...(続きを読む)


我が家の保険料は高いでしょうか?主人は38歳、年収570万(手取りは月27万....
我が家の保険料は高いでしょうか?主人は38歳、年収570万(手取りは月27万、ボーナス50万×2)。夫婦2人で、もうすぐ第一子出産予定です。これからお金がかかるので、家計の見直しをしたいと思います。保険料(月額)の内訳です。生命(60歳まで):主人 ¥5,000 (無解約返戻金型収入保障15万円/月)60歳払込医療(終身):主人 ¥9,000 (入院10,000円/日、手術保障特約)60歳払込医療(終身):妻 ¥2,500 (入院5,000円/日)60歳払込自動車:主人 ¥8,000 (三菱デリカ 通勤 8等級 対人対物無制限、車対車+A、自身の障害3000万、車両200万)自動車:妻 \6,000(軽四乗 レジャー 6等級 対人対物無制限、車対車+A、自身の障害3000万、車両120万)生命・医療は保険料が上がらず、60歳払込なのが魅力で契約しました。車は主人が事故をして保険料が上がりました・・・合計すると月30,500円になります。手取り27万に対して3万は家計から見て払いすぎでしょうか?一般のご家庭の相場ってどのくらいなんでしょうか・・・あと、保険に一応ちゃんと入っている(と思う)ので生まれてくる子供には学資保険ではなく外貨MMFなどで18歳まで積立して小学生くらいになったら県民共済とかの安いこども保険をかけようかと思うんですが、どう思われますか?(続きを読む)




posted by ルパン8世 at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車保険について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

